平成22年度助成団体(日本語教室 42団体 56教室) |
団体名 |
教室名 |
1 |
サダカ(名古屋市中村区) |
サダカ日本語教室 |
2 |
まなびや@KYUBAN(名古屋市港区) |
日本語プラス |
3 |
日本語教室 寺子屋(名古屋市南区) |
日本語教室 寺子屋 |
4 |
EAS豊橋日本語教室(豊橋市) |
EAS豊橋日本語教室 |
5 |
いわた寺子屋(豊橋市) |
いわた寺子屋 |
6 |
カンティーニョ学園 子ども日本語教室(豊橋市) |
カンティーニョ学園 子ども日本語教室 |
7 |
CSN豊橋(豊橋市) |
岩屋ひまわり教室 |
岩田ひまわり教室 |
8 |
Centro Educacional Happy Family(豊橋市) |
Happy Family |
9 |
ボランティアグループ フロンティアとよはし(豊橋市) |
多米親子日本語教室 |
10 |
一宮市国際交流協会日本語ひろばジュニア(一宮市) |
一宮市国際交流協会日本語ひろばジュニア |
11 |
にほんごオアシス(瀬戸市) |
にほんごオアシス |
12 |
にほんご教室あいうえお(瀬戸市) |
にほんご教室あいうえお |
13 |
日本語のひろば(瀬戸市) |
日本語のひろば |
14 |
半田国際交流協会(半田市) |
うさぎクラス |
15 |
豊川市国際交流協会ラテンアメリカ部会
教育プログラム(PECLA)日本語グループ(豊川市) |
PECLA日本語教室 |
16 |
EAS碧南日本語教室(碧南市) |
EAS碧南日本語教室 |
17 |
わしづか日本語教室(碧南市) |
わしづか日本語教室(小学生) |
わしづか日本語教室(中学生)
|
なわて日本語教室 |
18 |
EAS豊田日本語教室(豊田市) |
EAS豊田日本語教室 |
19 |
特定非営利活動法人子どもの国(豊田市) |
放課後学習支援事業「ゆめの木教室」中学生 |
20 |
特定非営利活動法人保見ヶ丘ラテンアメリカセンター(豊田市) |
カンチーニョ デ サベール |
カンチーニョ デ サベール 瀬戸 |
21 |
日本語学習支援教室Vizinho(安城市)※年度途中で助成辞退 |
Vizinho日本語教室① |
Vizinho日本語教室② |
22 |
日本語教室 Somos Amigos(安城市) |
日本語教室 Somos Amigos(上級クラス) |
日本語教室 Somos Amigos(中級・初級クラス) |
23 |
さくらぎ日本語塾(西尾市) |
さくらぎ日本語塾① |
さくらぎ日本語塾② |
24 |
HAHAHA(西尾市) |
西中HAHAHA |
にしおっこカラフル |
25 |
特定非営利活動法人シェイクハンズ(犬山市) |
「おかえり」子ども日本語教室 |
日曜・中学生日本語教室 |
26 |
藤井文化教室 日本語教室(常滑市) |
藤井文化教室 日本語教室 |
27 |
江南市国際交流協会ふくらの家(江南市) |
江南市国際交流協会ふくらの家 「子ども塾 ふくらの家教室」 |
江南市国際交流協会ふくらの家 「ふくら塾」 |
江南市国際交流協会ふくらの家 「子ども塾 江南団地教室」 |
28 |
あいち日本語教室(小牧市) |
あいち日本語教室 |
29 |
INF日本語教室(小牧市) |
INF日本語教室 |
30 |
NPO ア・セントリー(小牧市) |
小牧古雅日本語教室(初級) |
小牧古雅日本語教室(中級) |
31 |
多文化社会コミュニケーションプロジェクト(小牧市) |
にほんご教室 |
32 |
東田中日本語教室(小牧市) |
東田中日本語教室 |
33 |
グループ レフォルソ(稲沢市) |
グループ レフォルソ 日本語教室 |
34 |
大府市国際交流協会日本語教室(大府市) |
大府市国際交流協会日本語教室 |
35 |
つつじが丘子ども日本語教室(知多市) |
つつじが丘子ども日本語教室 |
36 |
放課後学習支援教室 みらい(知立市) |
放課後学習支援教室 みらい |
37 |
豊明市国際交流協会(豊明市) |
子ども日本語教室 |
日本語教室 |
38 |
豊明日本語教室「プラス エデュケート」(豊明市) |
小学生教科指導クラス |
中学生教科指導クラス |
39 |
北名古屋市国際交流協会(北名古屋市) |
北名古屋市国際交流協会子ども日本語教室 |
40 |
特定非営利活動法人あいちNPO市民ネットワークセンター(みよし市) |
みよしっこクラブ |
41 |
かにえ子ども日本語の会(蟹江町) |
かにえ子ども日本語の会 |
42 |
いしはまにし日本語教室(東浦町) |
いしはまにし日本語教室 |
43 |
東保見小日本語教室(ひまわり) |
放課後学習支援教室「ひまわり」 |