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外国人向け!行政書士による無料相談

「行政窓口書類なんでも相談会」

在留管理制度が改正されるに伴い、制度の変更内容や具体的な手続きなどについて聞ける他、行政書士が扱うその他の業務についても相談ができます。

行政書士は、行政書士法に基づく国家資格者で、国・県・市町村の関係機関窓口に提出する許認可等の申請書類の作成や事実証明、契約書の作成等を行っています。

相談・通訳料とも無料で、秘密は厳守されます。

ご希望の方は、事前に電話で予約をお願いします。

開催日 毎月第1土曜日 13:00-17:00 (主に、在留手続き関係)
第4または第3火曜日13:00-17:00
開催場所 多文化共生センター(あいち国際プラザ 1階) ※地図はこちら
対応言語 ポルトガル語、スペイン語、英語(他の言語の場合は、日本語の分かる方を同伴してください。)
予約受付日 土曜日は、週の月曜日から(先着順:受付数4名になり次第、終了)
火曜日は、前週の月曜日から(先着順:受付数4名になり次第、終了)
予約電話 052-961-7902(相談・情報カウンター)

※相談・情報カウンターの対応言語及び対応日時

日本語、ポルトガル語:月曜日~土曜日 10:00-18:00

スペイン語、英語:月曜日~金曜日 13:00-18:00

行政窓口書類なんでも相談会スケジュール

平成24年度の年間予定はこちら

(連絡先 交流共生課 共生・相談担当

公益財団法人 愛知県国際交流協会
〒460-0001 名古屋市中区三の丸二丁目6-1愛知県三の丸庁舎内
TEL : 052-961-8744/E-mail:somu*aia.pref.aichi.jp(*を半角の@に変更してください)
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